facebook instagram twitter YouTube BASE

美しい郷土に、豊かな食文化を。

VinVie | 南信州の里山ワイナリー

南信州をシードルの中心地に。

VinVie(ヴァンヴィ)があるのは、
中央アルプスと南アルプスに囲まれた、南信州・松川町。

古くから果樹産業が盛んで、美しい自然と果樹園が広がる、
温かく人に優しい気候風土と独特の食文化を持つ、豊かな里山地域です。

松川町は、全国有数のリンゴ産地。
近年、町ではリンゴ農家が各々のブランドでシードルをつくり、
シードル文化が盛り上がりを見せています。

VinVieも 2018年から、自社畑でとれたリンゴを使い
シードルの生産を始めました。

VinVieがつくりたいのは、 普段の生活の中にあるワイン・シードル。 そして豊かな食文化。

私たちが目指しているのは、
普段の生活の中に当たり前のようにあり、
飲む人すべてを幸せにする優しいワイン・シードルです。

ワインはその土地のその年を記録するレコードとも言われます。
この地の、その年の、美しく厳しく優しいメモリーが
一本一本の中に埋め込まれます。

そんなメモリーが詰まった地元産のワイン・シードルを
当たり前に楽しむ文化が根付くことを、私たちは願っています。

私たちは、地域に根差したワイン・シードルづくりを通じて、
新しい産業や、新しい雇用をつくり、
地域を元気にしていきます。

農業・宿泊・飲食・食品加工など、
様々な産業分野との連携を密にし、相互協力することで、
地域観光の基点・拠点となることを目指します。

人々が楽しく集える場所をつくり、美しい郷土を次世代へ。

VinVieという場所、そしてVinVieがつくるワイン・シードルが、
家族と、仲間とワイワイ楽しむ場面に寄り添えるように。

V i n V i e

ワイン
&シードル

商品一覧

Wineryワイナリー

南信州・松川町の丘の上に建つVinVieの醸造所(ワイナリー&サイダリー)。
標高 720 メートルの高台からの眺望を生かし、美しい景色ときれいな空気の中、ゆっくりとワイン・シードルを楽しんでいただけるテイスティングスペースや直営ショップを、店内に備えています。

Eventイベント

南信州からワイン・シードルを楽しむシーンを発信しよう!
美味しい食文化をつくろう!と、様々なイベントを開催しています。

お気軽にご参加いただき、VinVieの魅力に触れてください。

イベント情報をもっと見る

4/6 Sat

Date
2024.4.6(土) 10:00~19:00
Place
松川町・VinVieワイナリー
Category
/

Accessアクセス